収納式電動リクライニングベッド Wファンクションをご購入頂いたお客様の声

検討段階で商品に対しては、退院直後の為、『病院のベッドと同じように利用できるか?』『クッションが体の痛みにどう影響するのか?』が心配でした。商品を使ってみて 期待以上でした。『マットの上に低反発マットと敷布団を乗せリクライニングを利用しているが起き上がり角度が的確である。』『ベッドの高さが丁度よく上がり降りが楽。介護しやすい。』が感想です。
設置サービスを利用したので業者さんがてきぱき組み立ててくれ、使い方説明もしっかりしていただけたので助かりました。
置いた状態も、和室の6畳でちょうどよいと思います。

この商品の最大の魅力は、病後の回復期を体力的に無理なく快適に日常生活を送れる事だと思います。高齢者に 体力がなくなり足腰に不安お抱える方の寝起きを楽にするために他の方にもお勧めできます。

長期入院後、体力的に布団での寝起きは無理と判断し購入しました。
ベッド上で起き上がることが楽で立ち上がる時も床からの高さが丁度良かったのでうれしかったです。
ただ、ベッドを起こす回数が多い為か、足元へずれてしまい度々上にひきあげなければなりません。
足元にも頭部と同じような板をつけるか今のアームを10センチほど高くしていただければ完璧かと。現在はアームの両端に棒を結んで対処しています。

電話やメールでの質問に親切に応答していただき感謝しています。
これまでは別居している子どもにネット購入を頼んでいましたが、急な事だったので、初めての挑戦でした。
ベッドが届き横になれた感激と満足感は忘れることが出来ません。安心と自信を与えて下さったユニバーサルの皆様に感謝しております。
入院後の回復期には本当に役に立つ優れものだと思います。介護する家族にとっても扱いやすく楽に介護できています。設置サービスはお勧めです。

この商品です。

http://www.uni-mac.co.jp/products/detail-99.html

【スタッフ富樫より】
製品に満足して頂き有難うございます。
ご指摘の『足元にも頭部と同じような板をつけるか今のアームを10センチほど高くしていただければ完璧かと。現在はアームの両端に棒を結んで対処しています。』について
ですが、一緒にお使いいただくマットや布団との兼ね合いも有りますが、今後の製品にて検討させていただきたいと存知ます。